猛暑とノスリ

今日は暑くなりました。猛暑。まだまだ暑さに身体がなれていなく、何となくけだるい1日の始まりでした。だいたいこのような「体と心のバラバラな日」に問題は起きます。
悪いことにノスリが空から鶏を攻撃してきました。それも4−5回も。
いつもなら経験で先を読み、騒いでいる鶏舎にはすぐ駆けつけるのですが。
「騒いでいるなー」と他人事のように考え、5分以上過ぎてから鶏舎に行きましたが、いま産み始めてきた鶏が24羽圧死していました。
 60日令の雛も49羽も圧死していました。合掌、反省。
追伸。猛暑の中でも働けるほど今年は体調がよいです。勿論、昔ほどは働けませんが。
今日は気持ちの良い汗をかきました。