パン作り

 長男が結婚して、ひょんな事から我が家の台所に「オーブンレンジ」と言う優れものが迷い込み、家族4人に可愛がられています。
長男が結婚して大人が4人になり、私達夫婦で鶏を飼っていた頃に比べて労働力が倍増しました。でも、鶏の羽数は増やしていませんし、新たな仕事(農業)も始めていません。 私の体調が未だ万全でない、長男夫婦が農作業に慣れ「自分たちの農業」を探す道のり過程、諸々の理由により、我が家は今流行のワークシェアリングです。
と言うわけで、我が家は余裕有る時間の流れの中にいます。(余裕は「時間」で「お金」では有りません)
私も妻もこの余裕有る時間の流れに乗り、「オーブンレンジ」を利用してパン作りを始めました。とは言え、私は今回で3回目、妻は2回目というビギナーです。
今回の挑戦はライ麦パンでした。麦粉は里美のFさんから頂いたのを使ってみました。