私が最近読んだ本

最近私が読んだ本

+6℃ 地球温暖化最悪のシナリオ

+6℃ 地球温暖化最悪のシナリオ

地球温暖化で気温が6度上がるのは「冬の水道の凍結から解放され、バナナやマンゴーが茨城でも作れる」と言うお気楽なお話ではないようです。
生命40億年全史

生命40億年全史

5万年前―このとき人類の壮大な旅が始まった

5万年前―このとき人類の壮大な旅が始まった

壊れ始めている地球、我が物顔で地球を破壊する人類、私達はどこから来て、どこに行こうとしているのでしょうか?


最近私が読んだ本

+6℃ 地球温暖化最悪のシナリオ

+6℃ 地球温暖化最悪のシナリオ

地球温暖化で気温が6度上がるのは「冬の水道の凍結から解放され、バナナやマンゴーが茨城でも作れる」と言うお気楽なお話ではないようです。
生命40億年全史

生命40億年全史

5万年前―このとき人類の壮大な旅が始まった

5万年前―このとき人類の壮大な旅が始まった

壊れ始めている地球、我が物顔で地球を破壊する人類、私達はどこから来て、どこに行こうとしているのでしょうか?