イスラエル旅行10


私はトルコ航空を利用してイスラエルまで来ました。「トルコ航空は帰りの飛行機の予約確認を求めている」と航空券を購入した日本の旅行会社から注意書き送られていました。帰りの便の予約確認のため、テルアビブのトルコ航空に電話をしますが飛び出し音のままで繋がりません。仕方がないので隣町の旅行会社に行き確認しますと「トルコ航空は連絡取れないんだよね、テルアビブのトルコ航空の営業所まで行くより仕方がないよ」とのこと。ゴミゴミしたイスラエル最大の商業都市テルアビブ観光は予定には入れていませんでしたが、仕方がないので行くことにしました。
 テルアビブは混雑していて駐車場は見つけにくいので、郊外のバスターミナルまでレンタカーで行き、そこからタクシーにしました(片道約1000円ほど)。
 テルアビブで働く多くの人達もここまで車で来て、バスに乗り換えテルアビブ市内に通勤しているようです。
駐車スペースが見つからないのか、路肩の上まで駐車されていました。

テルアビブの市内の海水浴場、11月なのに泳いでいました。
トルコ航空の営業所に着き「航空券の再予約に来ました」と伝えたら、ポカーンとした顔をして「うちではその様なことを求めていません」でおしまいです。


テルアビブ市内で見たアラビヤ数字のナンバー付きの車。アラブ系の国の大使館の車なのでしょうか?珍しいです。

ハデラで遅い昼食。ターキーの肉のシュワルマ。機械で削ります。