コンピューターのストライキ

 約1ヶ月ほど前から私のコンピューターが頻繁にストライキを起こすようになりました。電源を入れてからCPが立ち上がるのに10分以上も時間がかかるサボタージュの日々に、何が気に入らないのかすぐにフリーズして休みをとり、最後には突然自分で電源を切ったり、私の命令に背いて電源が切れなくなったり、タイかギリシャの国民のような抵抗ぶりです。
8年以上にわたり私とそれなりに仲良く過ごしてきたCPですが、もう昔のような日々には戻れないようです。 決断して古いCPには別れを告げて、新しいCPを購入しました。
 昨日新しいCPがきて、早速使ってみましたが今までには考えられないほど速い処理能力に驚いています。CPと畳は新しい方がよいようです。