この頃の私の健康

 暑いです、まとまった雨を待ち望む毎日です。「爽やかな五月」は遠い過去の記憶になりそうな暑い日が続いています。年々季節は早まり、ハチなどの昆虫が少なくなっているような気がします。
この頃、卵配達などでお客さんから「痩せた?」「痩せたんじゃない」と言われます。体調の回復に合わせて、2月末からは無理のない程度の力仕事を始めました。その効果か冬の私の体重より2kgほど減っています。身体を動かすようになり、体重減以上に身体が少し締まってきたように思います。
 まだまだ私の体調は「山」「谷」があり、調子の良いときは「完全回復」と自分でも思えるのですが、体調が下がり始めると日中起きているのも苦痛なほどの疲れを感じます。ゆっくりですが私の体調は確実に回復しているようです。「焦らず、焦らず」と自分に言い聞かせています。