結婚のお祝い

 昨年から、私の周りの新規就農者の結婚が相次いでいます。
昨年7月に里美のK君が結婚をして、今年の3月には大子のK君が籍を入れて、4月にはまたまた里美でM君が結婚しました。女性一人で金砂郷に就農して頑張っていたFさんも結婚が決まり、農業を継いだ我が家の長男もこの4月に結婚することになり、私の周りではおめでたが続いています。
このように続く幸せを「みんなでお祝いしよう」と、里美に新規就農者の仲間が40人ほどが集まり、ささやかなお祝いの会が昨日行われました。
各自が自分の「お箸、コップ、お皿、料理1品」持ち込みで「ワイワイ、ガヤガヤ」と夜遅くまで語り、楽しい一時でした。
新しく結婚した、そして結婚する皆さん、末永くお幸せに暮らして下さい。