(0)

2年前、息子に会いに行ったアフリカはマラウイの旅行の話です。
紙面に限りがあるために簡略して「たまご通信」に載せた文章ですが、秋になり、涼しくなり、比較的に私の体調も良く、旅行中にメモを取ったノートを見ながら、今回はもう少し詳しく旅行記をまとめてみました。
 マラウイ旅行は車での観光が主で、殆ど車中からの写真で「素人の悲しさ」ブレたり、おかしなカットの写真が多いのですが「素人の図々しさ」で、そんな写真でもお見せしたいのが本心です。
 旅行は2年前のことで、文章内には私の記憶違い、勘違い、思い違いが多々あるかと思います。笑ってお許しを。
 今回は10回以上の連載になる予定です。予定は未定ですが、私自身が、途中で書くのが嫌になるかも知れません。
 お急ぎの方はとばして読んでください。それよりもお急ぎの方は写真だけでも見てください。よろしく。
マラウイの地図が描かれたデッサ焼き

リウォンデ・サファリでアフリカ象