無駄

 私の妻はコンピューターに触りません。ですから、私のブログも見ていません。
 一番身近な人にブログを読まれるのは、なんとなく気恥ずかしいですから「 妻は元気でブログは留守が良い」です。妻はテレビも殆ど見ません。
 コンピューターやテレビを見る時間があったら、花壇の花を愛でたり、草をとったりしていたいタイプのようです。
話は変わりますが、私は写真を数千枚コンピューター内に保存しています。私のアフリカ旅行、我が家の庭の写真、家族写真等です。写真はいつでも見られますし、多くの写真は必要なときにコピーすれば良いと思い、コンピューター内に入れたままです。
 デジタルカメラで写した写真を全てコピーしていたら大変にお金もかかり、無駄なことだと私は思っています。
そうすると、コンピューターに触らない妻は殆ど写真を見ることが出来ません。
妻は印画紙に印刷されてこそ写真だと言います。写真を撮ってもコンピューター内に入れたままでは無駄だと言います。
 皆様、どちらが無駄だと思いますか?
妻の大好きな庭