テレビによるスポーツ観戦

お久しぶりです。私の体調はまずまず、特に変わったことのない日々を過ごしています。
 テレビによるスポーツ観戦は、多くの人達が好きだという野球やゴルフには興味がわきませんが、サッカーと陸上の観戦は大好きです。
 昨晩は、大好きなサッカーと陸上がNHKとテレビ朝日で同時刻に放送されてテレビのチャンネルを「ガチャ、ガチャ」と忙しくも楽しい一時を過ごしました。
 サッカーはワールドカップアジア最終予選が6月3日から始まり、昨日は満員の埼玉スタジアムでヨルダンとの対戦でした。
 結果は皆さんもご存じのように6−0で日本の圧勝でした。テレビのチャンネルを1と5で忙しく動かしていましたが、全ての得点シーンは見逃しませんでした。
 NHKでは大阪・長居陸上競技場で行われた陸上のオリンピック代表選考会をかねた日本選手権が放送されました。
5チャンネルに映し出される埼玉スタジアムは6万人を超えるサポーターの熱気がテレビで観戦しているこちらまで伝わってくるほどの盛り上がりでした。
それに比べて、1チャンネルで映し出される大阪・長居陸上競技場はあいにくの雨。観客もまばら。(まばらという言葉が大げさになるほど、殆どいませんでした)
天候の違いもありましたが、サッカーと陸上の置かれている状況の違いに唖然としました。