携帯用魔法瓶

 誕生日のプレゼントとして息子夫婦より携帯用魔法瓶をもらいました。卵配達などの運転中の水分補給に便利で、喜んでいます。
 早速、携帯用魔法瓶を使ってみようと、 シークワーサーを水で薄めて魔法瓶に入れて冷蔵庫に入れました。半日後、試しに飲んでみますがあまり冷たくなっていません。
 その後1日携帯用魔法瓶を冷蔵庫で冷やし(?)飲んでみますが、期待したほど冷たくありません。
 妻に「携帯用魔法瓶にシークワーサーを入れて1日半ほど冷やしたがあまり冷たくならない。せっかくプレゼントとして貰ったがあまり良い製品ではないようだ」と話すと
 妻曰く「冷たいものを冷たいまま、暖かいものを暖かいまま保温するのが魔法瓶よ。魔法瓶を冷蔵庫に入れても、、、」「うっ?」と思いながらも正論、納得です。
 その後、氷を入れて冷やした携帯用魔法瓶をもって卵配達に行きましたが、冷たい水が常時飲めて快適でした。私にはこのような勘違いと言いますか、あきれるような間違いは良くあることです。