読書

 図書館から週に2−3冊本を借りてきて読んでいます。小説はあまり読まなくなりました。新聞紙上で話題になった小説や、昔好きだった小説家の本を時々図書館から借りて挑戦してみるのですが、心が満たされることは少なく、その小説を途中で投げ出すことが多くなりました。
 あまり小説を読まなくなった私ですが、高村薫氏と帚木蓬生氏の小説は読みやすく、両氏は私が今でも読み続けている数少ない日本の小説家です。
その両氏の新刊本が相次いで発行されて、図書館から借りて読みました。久しぶりに小説を堪能しました。

太陽を曳く馬〈上〉

太陽を曳く馬〈上〉

太陽を曳く馬〈下〉

太陽を曳く馬〈下〉

水神(上)

水神(上)

水神(下)

水神(下)